アナリストとしてチームに所属しないの?という事にお答えします

質問として来ることがあり、Twitterでは文字制限があるので、ブログにてお答えさせて頂きます。

野良連合を脱退後、いくつかのチームからお誘いのお言葉を頂いたりもしましたが、御断りしていました。今は所属してもいいかなとは思いますが、自分なりに考えている事があります。

 

craftlogic.hatenablog.com

 この上の記事でも触れましたが、アナリストの厳しさを実感しました。ですので、それを踏まえてアナリストとしてやるからに専念して活動できる環境でなければやらない事に自分の中で決めました。アナリストとしてやるからには仕事として専念して取り組みたいという事です。

仕事としてやるからには金銭的報酬の話になると思います。私自身の思いとしては最低限の食住がまかなえる金銭の支給か、金銭の支給無しで一緒にゲーミングハウスに住むことで食住の提供という形で良いとは思ってます。この条件もチームとしては難しい所があるのは理解しています。

この条件を提示する理由として、アナリストの仕事量や時間を踏まえてです。野良連合の時は、毎日4時間はデータ分析、作戦把握の時間に割り当てていました。総時間として月に120時間活動していました。仕事をしながら活動を行ってましたが、とても大変でしたので、仕事をしながらはやらないと決めました。そして、自分の生活もあるので無償は厳しいので、上記の条件を設定しました。

娯楽などの金銭はどうするかという話になると思いますが、配信などの活動を通じて、自身で稼ぐことが出来る様に活動し、娯楽などの金銭は自身でまかなっていこうと思っています。

以上で終わります。こんな条件ではありますが、それでも構わないというチームがあれば、TwitterのDMやプロフィールに書いてあるメールに連絡ください。